メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

The Sniper (2012)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20180311185422j:image

 

①クサさ ★★☆☆☆

②高揚感 ★★★★☆

③衝撃度 ★★★☆☆

④演奏力 ★★★★☆

⑤構成力 ★★★☆☆

⑥ジャケ ★★★☆☆

⑦満足度 ★★★☆☆

 

全体的に冗長で必要性が謎だったパートが減り、洗練されてきました。メロディーは相変わらず弱いですが、インストパートは前より一層充実してきて、ようやく人に勧められるレベルになってきたと思います。

ヴォーカルが脱退してファビオ・フィアンに変わっています。先は細くなりましたが以前より歌い方は器用で、B級感の払拭に一役買っています。

 

#1★★★★☆Rising Sun

日本のために作ってくれた曲だそうです。冒頭のピロピロ感はいやがおうにもテンションを上げますが、サビは意外としっとりです。

 

#2★★★★☆In My Blood

連続のスピードナンバーです。サビはクサくはありませんが高揚感があります。

 

 #4★★★★☆Breaking The Chains

やはりメロディーラインより間奏の方が充実している曲です。「Breaking The Chains!」のハイトーンはなかなかクサいです。

 

#7★★★☆☆Drowned In Madness

サビにくさみがやや足りませんが、高揚感がある疾走ナンバーです。

 

 #9★★★★☆'Til The Day We Die

Leave ame Aloneと同系統の明るい疾走ナンバーです。前より洗練されましたが今一歩クサミが足りないのは相変わらず。

 

#11★★★☆☆The Sniper

前作Forever And Everと同様の壮大な曲ですが、前作の方が充実していたかな。しかし案外飽きさせない構成で、作曲力の高まりを感じます。

 

 

 

ザ・スナイパー

ザ・スナイパー