メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Un Virtue Vitae (2002)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20190525130824j:image

 

 

①クサさ ★☆☆☆☆

②高揚感 ★★☆☆☆

③衝撃度 ★★☆☆☆

④演奏力 ★★★☆☆

⑤構成力 ★★☆☆☆

⑥ジャケ ★★☆☆☆

⑦満足度 ★★☆☆☆

 

ブラジルのブラックメタルバンド、Agaurezの1stです。音が全体に軽めなのが難点ですが、聞けばまぁブラックメタルな感じです。比較的テンポは控えめかな。最後静かに余韻を残して終わっていくのはいいと思います。

 

#2  Triumph (Modvs Essendi)★★★★☆

激しいブラックメタルですが、スピード一辺倒ではなく、比較的ゆっくり目です。サビの楽器隊は勇壮な印象でややくさめ。比較的聴きやすいです。

 

#3 Obscure Shades★★★★☆

おどろおどろしげな曲ですが、音は軽め。ベースも激しく動いていて楽しいです。

 

#4 Reflections Of Wisdom★★★☆☆

かなり複雑な曲構成です。しかしブラックメタルだとどこかで曲が変わったのか、一つのトラックなのかわかりにくいんでよね…挑戦は評価するし、そんなにダレることなく終わるとは思います。

 

#7  Virtue Deconstruction II -Into Construction★★★☆☆

重厚なインストです。次の曲と続いていいアクセントになっています。

 

#8 Intra Voyage★★★☆☆

アコギの絡むインストです。哀愁が漂い、これまでと全く雰囲気が違うのでいい清涼剤です。

 

#9 Unlighted In Misanthropy★★★☆☆

前曲から続いてピアノの音になって哀愁を漂わせながら終わりに向かっていきます。静かに静かに終わっていきます。