メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Believe (2006)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20190718123522j:image

 

①クサさ ★★★☆☆

②高揚感 ★★★★☆

③衝撃度 ★★★★☆

④演奏力 ★★★★☆

⑤構成力 ★★★☆☆

⑥ジャケ ★★★☆☆

⑦満足度 ★★★★★

 

ブラジルのメロスピバンド、Burning In Hellの2ndです。ギターに当時速弾きギネス記録を持っていたチアゴ・デラ・ヴェガを迎え、速弾きギターに安定感と存在感が増しました。ベースもなかなかのテクで、ドラムも軽い音ですが頑張っているのでこうなるとヴォーカルの声の細さは気になるところです。

 

#2 Little Indian Voice★★★★★

高揚感に溢れ、クサさもある素晴らしいスピードナンバーです。ヘヴィなリフあり、ピロピロギターありと間奏も充実です。

 

#3 Medusa★★★★☆

メデューサ!というコーラスがアツい曲です?速弾きギターの間奏はもちろんのこと、ベースもなかなか聴きどころがあり、このバンドのポテンシャルの高さを感じます。

 

#4 Believe★★☆☆☆

メロはやや弱めですが、間奏はなかなか聴きごたえがあります。

 

#5 Never Surrender★★★★☆

ダークな雰囲気の曲です。イントロやBメロでギターとベースのレベルの高さを感じられますね。サビは高揚感とポジティブさに満ち溢れていて、いい感じです。

 

#6 Guide of Dead★★☆☆☆

ストリングスを使ったイントロが他の曲と差別化できている曲です。ダークでマッドでミステリアスな雰囲気が出ています。ドラムソロもなかなか聴きごたえがあります。

 

#7 Save The Queen, Save The King★★★★☆

ワルツメタルで、最初は静かかと思いますがその実かなり強烈なメタルナンバーです。サビのメロディーのハモリおよびバッキングの速弾きギターにより醸し出される高揚感とクサさは凄まじいです。

 

#8 Stay Together Forever★☆☆☆☆

バラードナンバーです。やはりこのバンドの魅力はスピードがあってこそ発揮されるのでしょうかね。

 

#9 Code of Honour★★★★★

スリリングなリフ、ベースが暴れるBメロ、高揚感に溢れたサビ、とスキのない曲です。

 

#10 The Waterfalls★★☆☆☆

珍しくピロピロが控えめな曲です。メロが弱いかな。

 

#11 Goddesses of Fate - Part. I★★☆☆☆

第一部は静かな曲です。

 

#12 Goddesses of Fate - Part. II★★☆☆☆

明るめなスピードナンバーです、がちょっとメロが弱めかな。テンポが早いので勢いはあります。

 

#13 God of Thunder★★★☆☆

日本版ボーナストラックです。明るい前向きな曲で、ピロピロギターが終始鳴り止みません。

 

 

ビリーヴ

ビリーヴ