メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Darkness And Light (2006)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20180305180014j:image

 

①クサさ ★☆☆☆☆

②高揚感 ★★★☆☆

③衝撃度 ★★☆☆☆

④演奏力 ★★☆☆☆

⑤構成力 ★☆☆☆☆

⑥ジャケ ★★★☆☆

⑦満足度 ★★★☆☆

 

ブラジルのパワーメタルバンドの1stです。

B級感満載で、整理のついていない箇所が散見されます。くささが足りないことも多く、まだ発展途上という印象。マニア向け。

 

#2★★★★☆Holy Fire

静かなイントロから唐突にヘヴィなサウンドで始まります。ややクサイサビが良いです。もう少し疾走感があってもいいかも。

 

#3★★★☆☆Eminence

明るく高揚感のあるサビが印象的です。アウトロのギターの絡みは良いですが、もう少し哀愁があってもいいかも。

 

 #7★★★☆☆Darkness AND Light

かなり力強いヴォーカルがインパクト大です。ミドルテンポですが、魂が盛り上がります。

 

#9★★★★☆Wings To Fly

わかりやすい直球スピードナンバーです。ややクサイところが魅力です。

 

#10★★★★☆Adonai (Sacred Melodies)

複雑な曲構成に、ピロピロギターが重なり、なかなか聴き応えがあります。

 終わり方も哀愁があります。

 

 

DARKNESS AND LIGHT (DVD付)

DARKNESS AND LIGHT (DVD付)