メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Execution (2005)

f:id:buddhist-de-portzamparc:20190526210108j:image

 

①クサさ ★☆☆☆☆

②高揚感 ★★★☆☆

③衝撃度 ★★★★☆

④演奏力 ★★★★☆

⑤構成力 ★★☆☆☆

⑥ジャケ ★★★★☆

⑦満足度 ★★★☆☆

ブラジルのパワーメタルバンド(プロジェクト?)Tribuzyの1stにして現時点で唯一のアルバムです。本人の名を冠しているだけあってレナート・トリビュジーのヴォーカルは力強く、声量もあって素晴らしいです。クサめのメロスピというよりは正統派のメタル・パワーメタルに近い感じです。長尺曲はややダレるので、曲構成力は今一歩かな。

 

#1 Execution★★★☆☆

盛り上がるイントロから始まり、テンポよく乗れる曲です。トリビュジーの肺活量はすごいな、と感心するロングヴォイスもあります。中途の静かなパートはちょっとダレるので、そこをなくして短くしたほうが引き締まったかも。

 

#2 Forgotten time★★★★☆

オールドファッションな感じのサビですが、格好いいものはいいです。

 

#6 Web of life★★★★☆

テンポが早めで乗れます。そしてサビのハイトーンは圧巻です。ややクサくていい曲です。

 

#7 The nature of evil★★★☆☆

ミドルテンポの曲で、妖しげな雰囲気が漂いますが、サビはなかなかじんわりと聞かせてくれます。一番いいのは間奏で、ギターソロとドラムに聞きどころがあります。