メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Demo 1 (1991)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20190729080151j:image

 

①クサさ ☆☆☆☆☆

②高揚感 ☆☆☆☆☆

③衝撃度 ★★☆☆☆

④演奏力 ★★☆☆☆

⑤構成力 ★☆☆☆☆

⑥ジャケ ★★★★☆

⑦満足度 ★☆☆☆☆

 

スウェーデンの今ではパワーメタルバンドのNocturnal Ritesの1stデモです。この頃はデスメタル全開です。音質が悪いのは差っ引くにしても、すべてニ短調でおどろおどろしさ一辺倒だし、かなり飽きが来ます。このままの方向性では限界は近かったのではないかな、という印象。

 

#1 The Obscure★☆☆☆☆

おどろおどろしい雰囲気の曲です。途中ちょっとテンポが上がるところがあるのは飽きさせなくていいですね。

 

#2 Enter the Shadows★☆☆☆☆

スピードナンバーかと思いきや、全体的にはかなりダレる曲ですね。長いし。

 

#3 Bleed for Me★☆☆☆☆

なんか曲変わったのか?って感じがしてしまいますが、この曲はわりとアップテンポですね。

 

#4 Death Begins★☆☆☆☆

ドラムのパターンが色々あるのが注目どころですかね。