メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Luxaeterna (2005)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20180317235010j:image
 

①クサさ ★★★☆☆

②高揚感 ★★★★★

③衝撃度 ★★★★★

④演奏力 ★★★☆☆

⑤構成力 ★★☆☆☆

⑥ジャケ ★★★☆☆

⑦満足度 ★★★★★

 ブラジルの新人Aquariaのファーストですが、新人とは思えない充実ぶりです。全体に大げさでアレンジに溺れている感じなのが少し飽きさせるポイントですが、メロディーが素晴らしく、高揚感に溢れています。

 

 

 #2★★★★★And Let The Show Begin

明るく壮大なスピードメタルです。ちょっと凝りすぎて長ったらしいところがありますがご愛嬌。

 

 #3★★★★☆Here Comes aThe Life

ブラジリアンでトライバルなリズムと曲調の曲です。サビの盛り上がりにやや欠きますが、明るく美しい曲です。

 

 #5★★★★☆Humanity

ミドルなナンバーですが、サビで明るく疾走します。

 

#6★★★★☆Whispers And Pain Of Mother Nature

静かなバラードです。優しいサビの繰り返しメロディーが印象的です。

 

 #9★★★★☆Your Majesty Gaia

 明るいスピードナンバーです。ブリッジのフレーズがややクサいです。サビは透き通るヴィトールの声が映えます。

 

#10★★★☆☆Luxaeterna

壮大なバラードです。もうちょっとヴィトールの声を立ててもいいかな。

 

 #11★★★★☆Sons Of The Sky, Sons Og The Earth

ボーナストラックですが、メロディーの充実した希望に満ちた一曲です。

 

 

ルクスイテルナ~永遠の光~

ルクスイテルナ~永遠の光~