メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

XX (2016)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20180321165617j:image

 

①クサさ ★★★☆☆

②高揚感 ★★★★☆

③衝撃度 ★★★☆☆

④演奏力 ★★★★★

⑤構成力 ★★★☆☆

⑥ジャケ ★★★★☆

⑦満足度 ★★★★☆

 

原点回帰と銘打っていましたが1曲目から前作と同方向性でズッコケ。しかし2曲目、3曲目は往時ほどのパワーはないもののなかなかです。

4曲目からはライブ版で、ユーリの声がやや苦しそうながらなかなかの再現度です。さすがに初期の曲は辛そうですね。Tiger Punchは音を下げています。

 

 

 

#1★★★☆☆Leading Lady

 ちょっと陽気なシャッフルナンバーです。Hibriaに求めてるのはこれじゃないかな、という感じ。

 

#2★★★★☆Music

 こちらのほうがスピーディーで攻撃的な曲です。しかしいまいち耳にメロディーが残らないかな。

 

#3★★★★☆Fool's Paradise

なかなかサビで聞かせます。最後のサビは激しさもすごいです。

 

 

XX

XX