メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Silent Revenge (2013)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20180130191237j:image

 

①クサさ ★★★☆☆

②高揚感 ★★★★☆

③衝撃度 ★★★☆☆

④演奏力 ★★★★★

⑤構成力 ★★★☆☆

⑥ジャケ ★★★★☆

⑦満足度 ★★★☆☆

 

初っ端が微妙だったのでどうかと思いましたが、意外と全体にクオリティが高いです。ただ、これというキラーチューンに欠くのと全体的に地味めな印象があります。

 

 #1★☆☆☆☆Silent Revenge

これまでの作品の直球パワーナンバーに比べるとピュアメタル成分が強くなったというか、クサみや哀愁はなく、ワイルドな感じです。

 

#2★★★☆☆Lonely Fight

前の曲の流れですが、間奏はじわじわ来る哀愁があって良いです。テクニックも文句なし。

 

 #3★★★★☆Deadly Vengeance

スピーディーで地味に哀愁を感じるナンバーです。間奏の静かなパートは新機軸か。ユーリのハイトーンにやや衰えを感じるのだけ惜しい。

 

 #4★★★☆☆Walking To Death

リフのギターとドラム(そしてイントロではベースも)が猛烈にカッコイイ曲です。サビの転調が清新な雰囲気。

 

 #7★★★☆☆The Place That You Belong

サビにクサみのある疾走ナンバーです。

 

 #10★★☆☆☆Bleeding On My Regret

カッコイイ疾走ナンバーですが、Steel Load On Wheels の劣化コピーにも聞こえてしまうのがナン。

 

 

Silent Revenge

Silent Revenge