メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

The Skull Collectors (2008)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20180122181716j:image

 

①クサさ ★★☆☆☆

②高揚感 ★★★★★

③衝撃度 ★★★★★

④演奏力 ★★★★★

⑤構成力 ★★★☆☆

⑥ジャケ ☆☆☆☆☆

⑦満足度 ★★★★★

 

#1★★★★★Tiger Punch

歌詞はダサいが曲は猛烈にカッコイイ名曲です。Cメロのベースとその後のギターソロ、そしてDメロ〜サビへの流れが格好良すぎます。最低トーンがhiAというのもまたすごいですね。

 

#3★★★★☆Screaming Ghosts

アップテンポで、サビはそこまでのハイトーンではないながらしっかり聞かせます。サビの三連符を聞かせるライドシンバルがいいですね。ギターソロもクサいです。うねるギターとベースのユニゾンデュオも大迫力です。

 

 #5★★★☆☆The Anger Inside

ザクザクしたギターリフがかっこいい冒頭、クサいBメロ、ピロピロギターソロ、ツーバスドコドコまで聴きどころのある曲です。

 

#6★★★☆☆Devoted To Your Fear

Bメロのコードがこの手のメタルにしては珍しく日本的なクサい進行で良いです。サビは8ビート的ですが、ところどころの手数の多いドラムも心地よいです。

 

 

ザ・スカル・コレクターズ

ザ・スカル・コレクターズ