メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Wishmaster (2000)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20180207184050j:image
 

①クサさ ★★★☆☆

②高揚感 ★★★☆☆

③衝撃度 ★★★☆☆

④演奏力 ★★★☆☆

⑤構成力 ★★★☆☆

⑥ジャケ ★★★★☆

⑦満足度 ★★★☆☆

 Nightwishの3rdです。独特の高貴さが徐々に顔を出してきている一方で、北欧スピードメタルなナンバーもあります。ところどころにクサさが散りばめられています。やはりターヤのヴォーカルは圧巻です。キーボードもなかなか目立っていますね。

 

#1★★★☆☆She Is My Sin

高貴な感じの曲です。メロディーラインとターヤの声命ですね。

 

#3★★☆☆☆Come Cover Me

ギターのフレーズがややくさ目。

 

#4★★★★☆Wanderlust

サビの疾走がカッコイイ曲です。

 

#8★★★★☆Crownless

北欧らしいキーボードが光ります。疾走するサビに哀愁が漂います!

 

#9★★★☆☆Deep Silent Complete

じんわりと聞かせるコーラスの哀愁がたまりません。

 

 

ウィッシュマスター

ウィッシュマスター

  • アーティスト: ナイトウィッシュ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る