メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Rebirth (2001)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20180213212734j:image

 

 

①クサさ ★★★★☆

②高揚感 ★★★☆☆

③衝撃度 ★★★★☆

④演奏力 ★★★★☆

⑤構成力 ★★★☆☆

⑥ジャケ ★★★☆☆

⑦満足度 ★★★★

 

#2★★★★★Nova Era

この後幾多の"Angraフォロワー"が追い求めるようになる理想のメロスピナンバーです。この高揚感はある種Carry Onを超えるほどです。

 

#4★★★★☆Acid Rain

サビでの攻める感覚がなんとも格好良いです。ハマります。

 

#5★★★★☆Heroes Of Sand

エドゥのメロディーセンスが炸裂する名バラードです。

 

#6★★★★☆Unholy Wars

トライバルなリズムのセクションとハイスピードなメロスピとが交錯する曲です。サビはスーッと明かりが広がる感覚です。

 

#8★★★☆☆Judgement Day

間奏のスピーディーなタム回しのドラムがなんともクセになります。曲全体もいいですが、このアルバ厶は充実しすぎてこれですら普通の曲になってしまいます。

 

#9★★★★Running Alone

Angels Cry のEvil Warningにあたる、コーラスの印象的な曲ですが、こちらのほうがより洗練されている印象です。Bメロの歌と笛の音の絡みが特にいいですね。

 

#11★★★★☆Bleeding Heart

この前のVisions Preludeは悲壮感があるクラシカルな名曲ですが、こちらはわりとポップな曲です。ボーナストラックとしては贅沢すぎるメロディーにエドゥのセンスが光ります。

 

 

 

リバース

リバース