メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Freedom Call (1996)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20180114180141j:image

①クサさ ★★☆☆☆

②高揚感 ★★☆☆☆

③衝撃度 ★★★☆☆

④演奏力 ★★★☆☆

⑤構成力 ★★★★☆

⑥ジャケ ★★★☆☆

⑦満足度 ★★★☆☆

 

ANGRAの2ndのあとのepです。アルバム未収録曲が多いところがEvil Warningよりも魅力的です。

 

#1★★☆☆☆Freedom Call

ラテンのテイストとスピードメタルを足した彼ららしいナンバーなのですが、クサみや高揚感の観点からあまり取り沙汰されない曲です。悪くはないのだが、ヘビロテにはなりませんね。

 

#2☆☆☆☆☆Queen Of the Night

2ndのボーナストラックに豪華なストリングスを足した一曲です。ミドルテンポのあまり彼ららしくない曲なのであまり聞きませんが、このバージョンのほうが豪華でいいですね。

 

#3★★★★☆Reaching Horizons

インディーズの曲の再録です。音が良くなっていて、オルガンやストリングスの音もあり豪華な感じです。およそメタルではないしっとりした曲ですが、クサいです。

 

 #5★★☆☆☆Painkiller

かなりマトスが頑張っていて、鬼気迫る仕上がりになっています。

 

 

Freedom Call

Freedom Call