メタルもいろいろあるけれど

メタルを中心とする音楽に関して書くブログです。

Defying The Rules (2004)


f:id:buddhist-de-portzamparc:20180118225307j:image

 

①クサさ ★★★☆☆

②高揚感 ★★★★★

③衝撃度 ★★★★★

④演奏力 ★★★★★

⑤構成力 ★★★☆☆

⑥ジャケ ☆☆☆☆☆

⑦満足度 ★★★★★

 

ブラジルの超新星(だった)メタルバンドです。今や中堅〜ベテランの域ですが。初めてこのアルバムを聞かせてもらったときの衝撃たるや、体中に電撃が走るようでした。特筆すべきはユーリ・サンソンの脳味噌の血管ブチ切れそうなアツいヴォーカルとマルコ・パニーキの超絶ベースでしょう。

 

#2★★★★★Steel Lord On Wheels

初っ端からぶっ飛ばすナンバーです。サビは激アツ、中盤のベースの動きに悶絶、最後のユーリの超絶ハイトーンは壮絶です。これで燃えなければメタラーじゃないのでは??

 

#3★★★★☆Change Your Life Line

勢いを引き継いでアツい曲です。サビは抑制的ですがじっくり聴かせます。

 

#4★★★★☆Millenium Quest

やはりアツい曲です。サビのメロディが頭に残りやすいですね。間奏のギターとベースのユニゾンが気持ちいいです。

 

 #7★★★★☆Defying The Rules

サビがアツくてややクサ目。間奏のギターソロの裏のドラムが手数多くかっこいいです。

 

 #9★★★★☆High Speed Breakout

Cメロのカノンコードのポイントが突き抜けた爽快感があり、感動します。

 

 

デファイング・ザ・ルールズ

デファイング・ザ・ルールズ